KITA Eng.sub

KITA Eng.の別館。北海道でサーバーとかICTとか教育とかについて考えている人が綴るblog。

北海道の北の方で出会った生き物たち+α

ちょっと久しぶりにロングドライブがしたい気分だったので、北海道の上の方にぶらりと行ってきました。26時間の旅程で840kmほどの走行距離でした。

沿岸を走っていると最初にお出迎えしてくれたのはオオワシどの

f:id:kacchan822:20160327085005j:plain

f:id:kacchan822:20160327085009j:plain

久々にまじかで見たオオワシどのはやっぱり大きくて、気高い感じがしましたのでした。

アザラシ in ノシャップ寒流水族館

f:id:kacchan822:20160327085026j:plain

ほのぼのしているのかと思いきや、春はうららしてるだけじゃなくて、恋争いの季節のようなのだろうかな、戦闘が勃発してました。 f:id:kacchan822:20160327085034j:plain

アメリカンロブスター in ノシャップ寒流水族館

f:id:kacchan822:20160327085038j:plain エビの類の正面アングルってなんだかカッコイイですよね?

ノシャップ岬から利尻富士を望む

f:id:kacchan822:20160327085020j:plain


短い弾丸旅程だったけど、面白い週末になったのでした。 稚内エリアは観光オフシーズンオーラが全開でお土産物屋さんは、一応回転してるけど、商品すっからかんモードでちょっと寂しくもありました。