KITA Eng.sub

KITA Eng.の別館。北海道でサーバーとかICTとか教育とかについて考えている人が綴るblog。

増毛で出会ったもろもろ

先日、「ましけえび地酒まつり2016」へ行ってきました。そこで出会ったいろいろなものたち。

エビのから揚げ

暑寒別海岸の漂着物

暑寒別海岸の波しぶき

ウミウどの?

トンビどの?

カモどの(何者?)

なんか味わい深い気がしないでもない風景 その1

なんか味わい深い気がしないでもない風景 その2

川岸に新しい命の息吹


「ましけえび地酒まつり」は、町全体がお祭りモードにうまくパッケージングされていて、地方の一つの町のお祭りとしては、至れり尽くせりでした。

手荷物預かり所という名の、とりあえず最初に買い占めたエビを箱ごと預かってもらえるシステムで、かさばるエビの箱を持たずに、重い思いをせずに祭りを楽しめるという素敵な仕様でした。