KITA Eng.sub

KITA Eng.の別館。北海道でサーバーとかICTとか教育とかについて考えている人が綴るblog。

新たなる日々の幕開け

2019年3月より、NPO法人Kacotamの常勤職員になりました。

Kacotam(カコタム)には、2016年3月からボランティアスタッフとして関わっていました。 (Kacotam カテゴリーの記事一覧 - KITA Eng.sub

今回、職員になったのは、Kacotamに使える時間を増やしたいというのが大きな理由です。
そう思えるだけの魅力のある団体(活動も関わる人も)だということです。

関わり始めてからの3年の間には、中高生の居場所「ゆるきち」子どもの「やりたい」をカタチにするプロジェクト「カタチ化プロジェクト」「好き・興味」を継続的に深められる場「カコタ部」科学への興味の深まる場「カコタムラボ」ICTで活動を支える「システム開発室」と、多くの新しい取り組みのスタートに立ち会えました。まだ、よちよち歩きのそれぞれの活動を、しっかりとした足取りに育てていきたいと思っています。

あ、これまでの会社にもパートタイムとして幾ばくか残ります。NPO職員ときどきサーバー技術者です。来年は確定申告しなきゃです....。